忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トミーテックのジオラマコレクション第6弾を買ってきた。第6弾は「甲州街道編」。最初は購入する予定では無かったが、写真を見て買いたくなり今日買ってきた。

実際の甲州街道の町並みを参考にしようとネットで検索して、甲州街道の宿場町「台ヶ原」にたどり着いた。モデルとなったと思われる?建物を見つけた。

購入後、さっそく数軒を組み立てて道路をおいて並べてみた。

20070715_02.JPG

この建物のモデルとなった実在する家を、「甲州街道」や「町並み」の条件でネット検索していたら、偶然に宿場町の「台が原」で見つけた。

20070715_03.JPG

こちらの2軒のモデルは旅籠A(手前)と旅籠B。なかなかいい感じ。この町並みコレクションで架空の街道沿いの町並みジオラマを考えようと思う。

いまのところ頭に浮かんでいるのは

1.福山県玉名市仲ノ町(南宮電気鉄道)

2.福山県那賀郡黒野町里中(南宮電気鉄道)

3.福山県那賀郡南宮町白山(南宮電気鉄道)

4.越谷宿(神原鉄道)

5.宿川原の町並み(神原鉄道)

といったところ。

他の町並みコレクションと併せて2つぐらいの町並みを考えて見ようと思う。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=