航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
最新記事
(10/23)
(04/18)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
プロフィール
HN:
なんてつ
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
神原鉄道の終着駅 「平賀」
以前はこの駅から 「茅原」(ちはら)までの線路が延びていたが旅客の減少により、昭和60年3月31日をもって平賀~茅原間が廃止された。
今日、その平賀駅のレイアウトを確認するためにNゲージの線路を組んでみた。写真がそのレイアウト風景
レール掃除用の綿棒が写っているけど気にしないでください。
平賀駅の発着は列車が止まっている1番線から行われる。手前の空き地(たたみ)に駅舎を置こうと考えている。駅舎はTomixの詰所を駅舎に改造しようと考えているが、商品がTomixにもない(生産していない?)ため手に入らない。
ホームの奥には電留線があり電車が昼寝をしている。手前の2両編成の電車は朝ラッシュ時にしか動かないという設定だ。神原鉄道の列車は朝ラッシュ時に2両編成の列車が走る以外は単行運転が基本だ
PR
この記事にコメントする