忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14日の続きということで電車の塗装を行う。
マスキングは先日に終了しているので早速塗装にかかる。
茶色を数回に分けて塗装する。

20070216_01.jpg


スプレー缶の塗装なのでそれなりに仕上がった。
しかし、問題はこれから!
電車の塗装なんて超久しぶりなのでマスキングがちゃんと出来ているか心配。
特にドアまわり、きちんと塗り分けが出来ているのだろうか?
結果は写真のとおり。

5c72022c.jpeg


種車は名鉄モ750(モデモ製)。
仕上がりは良好だったが、少し心にいだいていた塗装イメージと違う気がする。
この車両にこの色は合わない?

20070216_03.jpg 


種車は鉄道コレクション(トミーテック製)の静岡鉄道。
蒲原鉄道の雰囲気が出ている一品。

20070216_04.jpg


これも種車は鉄道コレクションのフリー型。15m2扉車である。
これも蒲原鉄道の感じが出ていて満足。


さてさて、
今日のジオラマの制作はというと、電車の塗装、タッチアップ塗装、組み立てに時間と費やしたために車止めのみの製作だけ。

20070216_05.jpg


古枕木を組んだ簡単なもので、新潟交通にあったものをモデルにした。
現在、新潟交通鉄道線は廃線となったため実物を見ることは出来ない。
ジオラマに組み込んでみると地方私鉄の側線って感じでいい雰囲気!

20070216_06.jpg

   
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=