忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと近鉄特急が続いていますが、本日もおつきあいのほどよろしくお願いします。

まずは、グリーンマックス製の近鉄特急です。ジオラマの大きさの制約から2両編成での撮影です。

20080121_03.JPG

以前製作した「道路と併走する線路」で撮影です。単線区間を2両で走る特急といえば湯ノ山線の特急を思い出します。

20080121_04.JPG

こちらは田園の中を走る特急です。昔の名阪ノンストップは2両で運行されていたとか。

 

20080121_02JPG.jpg

お次はBトレインショーティー。三重交通のミニバスは日野リエッセ。

20080121_01.JPG

単線区間を12600系が走り抜けます。志摩線のイメージってとこでしょうか!続いては田園区間を走る特急です。定点撮影風にしてみました。

20080121_09.JPG

12200系の6両編成がやってきました。

20080121_08.JPG

続いてやってきたのは、臨時列車のあおぞらⅡでした。

20080121_07.JPG

12400系がやってきました!

20080121_06.JPG

また12400系?と思いきや、やってきたのは12600系でした。12400系とは窓とドアの配置が違っています。

20080121_05.JPG

最後にやってきたのは、2+2の12200系4両編成でした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い感じ
こんばんは
近鉄特急がレールに乗るとゆっぱり良いですね (^O^)
自動車と並んでいる画像が一番かな!? (^O^)
タカ URL 2008/01/23(Wed)21:27:56 編集
インスタントジオラマ
道路と併走する線路のジオラマはお誉めいただきありがとうございます。力を入れてつくった甲斐があります。
田んぼのジオラマは、実は即席の舞台セットみたいなもので、人工芝の田んぼのパーツの横に、線路のジオラマパーツ、その横に田んぼパーツを並べただけのものです。よってリアル感があまりありません。何とかしたいと思っています。
なんてつ 2008/01/24(Thu)22:47:03 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=