航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
最新記事
(10/23)
(04/18)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
プロフィール
HN:
なんてつ
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
炭水車の制作です。
まずはベース部の組み立てです。左右のパーツを合わせるでけです。このベース部に車輪のパーツを取り付けます。これで淡水車の基部が完成です。ヘンテコな形です。
この基部に炭水車の両サイドパーツ、前後パーツ、台車レリーフを取り付けると炭水車の完成です。
見た感じちょっと短いような。もう2~3mm長くてもいいような感じがします。
炭水車に連結用のドローバーを取り付け、蒸気機関車本体と連結します。最後にナンバープレート「D51 27」のシールを貼り付けて竣工です。
本当は「D51 1」にしたかったのですが、モデルが「切詰デフ」、「密閉キャブ」の「D51 27」限定機モデルなので仕方ないですね!
切詰デフなので、デフレクターが小さいです。
密閉キャブなので、乗務員扉があります。
個人的には、炭水車がもう少し長いほうが、全体的なバランスがいいと思うのですがどうでしょうか?
PR
この記事にコメントする