忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はBトレインショーティーで遊んだ。メインで遊んだ江ノ電の写真を撮り忘れた。江ノ電の車両を片づけたあとに、愛環の電車を出してきてレイアウトを周回させた。

20070621_001.JPG

増結用にもう1編成ほしいと思っているのだが買う買わないで迷っている。迷っている間に入手困難になるかも

20070621_004.JPG

レイアウトの信号所ですれ違う愛環の電車。

このレイアウトかなり前に制作を開始したのだが未だに未完成。超手抜きで作り出したレイアウトだがいつになったら完成するのだろう。

20070621_002.JPG

20070621_003.JPG

トミーテックの町並みコレクションを利用して町並みを作ってみたが、何か気に入らない町並みである。

もう少し他の人のレイアウトや風景写真・実在する町並みなりを見て参考にして作り直したい。

でも、この未完の小型レイアウト。(900×300)

私が所属する鉄道模型クラブの一般公開運転会に出品したら、未完成にも関わらず走っていた電車がBトレインショーティーだったこともあり、会場に来ていたお母様方から

「かわいいね!」

と評判だった。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
町並み
こんにちは
Bトレイン面白いですね♪
町並みに電柱、街灯、アーケードがあるから現実味が増します
小さい頃に見たような気がする町並みです (^O^)
これからが楽しみです♪~♪
タカ URL 2007/06/23(Sat)17:44:59 編集
昭和30年代
トミーテックの町並みコレクション
時代設定が昭和30年代だったような気がします。それで何となく町並みがしっくりこないのかな。
Bトレイン面白いですよ。
小さいから場所とらないので片づけも楽ですし
なんてつ 2007/06/23(Sat)19:21:51 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=