忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコタンのレイアウトが今日一応の完成となった。最終作業はチョコタン自身による人形の配置。思うがままに任せて人形を取り付けてもらった。あとはもう少し細かいところの修正を、暇を見つけてしていこうと思っている。

それでは、できたてホヤホヤのチョコタン鉄道です。なお、解説はフィクションです。あしからず!

20071014_04.JPG

リゾート地の駅に当駅止めの電車が到着したようです。みなさんどんな休日を楽しまれるのでしょうか。

20071014_01.JPG

1番線に停車中の電車は次発の当駅仕立ての電車のようです。ホームには2番線にやって来る先発の電車を待つ人々がベンチに座っています。まもなく電車が到着するようです。

20071014_02.JPG

リゾート地の玄関となるペンション風の駅舎です。駅前には観光客の姿が目に付きます。

20071014_03.JPG

大きな旅行カバンを持った女性がふたり。どんな旅をしているのでしょうか。チョコタンが言うには「タクシーを待っている」とのこと。これからタクシーに乗って温泉?それとも、おいしい物でも食べに行くのでしょうか?

20071014_05.JPG

こちらは、駅の近くにある公園です。今日はいいお天気です。公園は人々で一杯のようです。みんな気持ちのいい一日を過ごしているようです。

20071014_09.JPG

平日の駅前通は観光客も少ないので人影もまばらです。学校が終わったようですね。子供たちが帰ってきました。

20071014_06.JPG

学校が終わり帰宅する子供たち、家に帰ってからは塾に行くのかな?それとも友達と遊ぶのかな? 「○○ちゃん、遊べる?」 ほら、もう友達が遊びに来たよ!

20071014_07.JPG

リゾート地へ向かう電車。都会を離れてのどかな風景の中を走り抜けます。リゾート地の駅はもうすぐです。

20071014_08.JPG

線路沿いの田畑で仕事をする人にとって、電車は時計代わりと聞いたことがあります。この人にとっても、そうなのでしょうか?

おや!急行電車かい! もうそんな時間か、そろそろお昼ご飯にするか。

なんてことが聞こえてきそうな気がします。

とりあえず、レイアウトの風景を写真に納めてみました。自動車などの小物を置いて撮影しなかったので道路が少し殺風景になってしまいました。

一体数百円する人形とも知らずに次々と配置していくチョコタン。ちょっとこちらとしてはヒヤヒヤでしたが(どんだけ~!どんだけ使うの~!!!)なかなか面白く配置してくれました。

鉄道の日に完成したチョコタン鉄道でした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正
こんばは
やっぱり近鉄2250系買ったでね ~笑
良い感じで出来ましたね (^O^)
ホーム、駅前、公園、横断歩道等々
素晴らしいです
人間を配置すると特に良いでね
僕は畑作業をしている横を電車が走っている風景が一番気に入りました
細かい所の修正作業は本人しかわからないと思いますが!?
楽しそうですね (^O^)
タカ URL 2007/10/15(Mon)21:47:58 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=