忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[54] [53] [52] [50] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポイント配線等の確認も終了し、レールレイアウトも決定したので、今日はベースボードにレールを配置して、コルクシートを張り付けていく作業をした。

20070827_01.JPG

新レイアウトのレール配置は、以前、信号所だったところが対向式ホームの駅となり、車庫線も2線増設(1線はダミー)となった。駅はすべて4両編成が停車可能な有効長とした。車庫線も同じく4両編成が収容可能である。

ここまで、一気に製作をしてきたが、今度は電気配線の作業なのでちょっと気が重い。製作スピードスローダウンである。

ここからはボチボチと作っていこう!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイト!!
こんばんは
驚き (-。-;
今までのレイアウトを壊して
新たに作るとは!!
チャレンジ精神旺盛で感心します♪
これからが楽しみです
期待しています (^O^)
タカ URL 2007/08/29(Wed)20:18:46 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=