忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



永遠の恋人。

でも悲しいかな、その恋人である彼女には未だに会ったことがありません。 映像で、写真でしか会ったことがありません。 その恋人(彼女)の名前は 「スワローエンジェル」 、京都に居ることはわかっているのですが。

一度、会いに行きました。 しかし嫌われたのか不在で会うことが出来ませんでした。 一度でいいから恋人である彼女に会いたいです。

最近、その彼女の精密なフィギュアが発売されました。 スケールは1/150サイズで、かなり精密な作りのためお値段も少し高めです。 しかしフィギュアでもいいから手元に彼女の姿を置いておきたいので購入しました。

なんだかストーカーみたいな書き出しになってしまいました。

いつも鉄道模型を買っている家電量販店から 「お得意様割引」 のハガキが届いたので購入してきました。 これを購入するにあたってずいぶんと迷いましたが、かなり精密な出来栄えだったので購入を決定しました。

これがその鉄道模型です。

20120219_2113.JPG

C62 - 2 北海道形 KATO製

栄光の蒸気機関車 「C62形蒸気機関車」 です。 東海道で特急 「つばめ」 などの特急列車をけん引した蒸気機関車です。 その中でも2号機はデフレクターにつばめのマークが付いており 「スワローエンジェル」 と呼ばれています。

模型は、電化で東海道を追われて北海道・小樽築港機関区へ渡り、急行 「ニセコ」 等をけん引していた晩年の姿を模型化したものです。

20120219_2112.JPG

デフレクターに輝く 「つばめのマーク」 が印象的です。 北海道での活躍の後、この2号機は動態保存となり京都の梅小路蒸気機関車館へ転属しました。

20120219_2114.JPG

永遠の恋人。 実機の2号機(彼女)に会ってみたいものです。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=