忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午後から、ジオラマの作成をした。プラパンに塗装しただけの道路をより道路らしくする作業をした。

ずっと前から残っている津川洋行の路面表示インレタを使用して中央線を引く。このインレタはかなり年代物でぼろぼろであるが、何とか使用に耐えることが出来無事に中央線を引くことが出来た。路肩の白線は白テープで表現している。

20070513_01.JPG

路肩の側溝の蓋はKATOのトラフで代用。

どうですか? 写真で見て道路に見えるでしょ! この色合いかなりいい線行っていると私は思うのですが。 人それぞれ、アスファルト舗装の色合いは違うようなので。

続いて、

20070513_02.JPG

道路から線路にあがるための保守用通路を紙粘土で作って見ました。この部分を作るためにわざわざ紙粘土を買ってきました。写真でもわかるように使った紙粘土は少しだけ。97パーセントは余りました。残った紙粘土は子供たちへ。

この後は、カーブ区間にガードレールを取り付けて今日の制作は終了。こんな感じとなりました。

20070513_03.JPG

20070513_04.JPG

この先の制作は、線路にバラストでもまこうかな...

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保守用通路
こんばんは
順調に進んでいますね
保守用通路のブロックが気に入っています♪
続きが早くみたいです!! (^O^)
タカ URL 2007/05/14(Mon)19:26:27 編集
ブロック
ご期待に添えるようがんばって制作いたします。
なんてつ 2007/05/16(Wed)20:28:21 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=