航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
最新記事
(10/23)
(04/18)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
プロフィール
HN:
なんてつ
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が鉄道のコレクション。
とうとうシリーズも第5回目を迎えました。 第5回目を迎えたと言っても、単に手持ちの鉄道模型をこちらが一方的に勝手に紹介しているだけですが。
さて、第5回目の今回はこちらの鉄道を紹介します。

弘南鉄道です。 写真は平成9年頃に訪れたときのものです。 なお写真に写っている電車、弘南鉄道7000形の模型は持っていませんのであしからず。
それでは、模型の紹介です。

弘南鉄道 モハ1121とクハ1611です。 この電車は1934年から1943年にかけて鉄道省が木造電車の鋼体化改造により製造した50系電車で、1969年に弘南鉄道へ譲渡されてきた電車です。

弘南鉄道 3600形 デハ3601。

弘南鉄道 3600形 クハ3773。
弘南鉄道3600形は、元東急3600形です。 東急3600形は、戦災を受けた国電の払い下げを受けて東急が復旧させた電車です。 1975年に譲渡されて弘南線と大鰐線で活躍しました。

写真は弘南鉄道3600形のクハ3672です。 既に引退していて側線に留置されていました。

弘南鉄道 モハ1524。 元南海の電車です。 1995年に南海から譲渡されました。 20m4扉車で朝のラッシュ輸送に活躍していました。

実車の写真です。 弘南鉄道に訪れたときに撮った写真ですが、すでにあまり使われている様な感じではありませんでした。
以上が今手元に保有している弘南鉄道のNゲージ鉄道模型ですが、ぜひとも手に入れたいと思っている弘南鉄道の模型があります。
それはこちらの車両です。

弘南鉄道 ED221。
よく似た電気機関車(名鉄デキ)はトミーテックの鉄道コレクションからNゲージ鉄道模型されていますが、やっぱりこの電気機関車も捨てがたい魅力を持ているので模型化をしてほしいです。
とうとうシリーズも第5回目を迎えました。 第5回目を迎えたと言っても、単に手持ちの鉄道模型をこちらが一方的に勝手に紹介しているだけですが。
さて、第5回目の今回はこちらの鉄道を紹介します。
弘南鉄道です。 写真は平成9年頃に訪れたときのものです。 なお写真に写っている電車、弘南鉄道7000形の模型は持っていませんのであしからず。
それでは、模型の紹介です。
弘南鉄道 モハ1121とクハ1611です。 この電車は1934年から1943年にかけて鉄道省が木造電車の鋼体化改造により製造した50系電車で、1969年に弘南鉄道へ譲渡されてきた電車です。
弘南鉄道 3600形 デハ3601。
弘南鉄道 3600形 クハ3773。
弘南鉄道3600形は、元東急3600形です。 東急3600形は、戦災を受けた国電の払い下げを受けて東急が復旧させた電車です。 1975年に譲渡されて弘南線と大鰐線で活躍しました。
写真は弘南鉄道3600形のクハ3672です。 既に引退していて側線に留置されていました。
弘南鉄道 モハ1524。 元南海の電車です。 1995年に南海から譲渡されました。 20m4扉車で朝のラッシュ輸送に活躍していました。
実車の写真です。 弘南鉄道に訪れたときに撮った写真ですが、すでにあまり使われている様な感じではありませんでした。
以上が今手元に保有している弘南鉄道のNゲージ鉄道模型ですが、ぜひとも手に入れたいと思っている弘南鉄道の模型があります。
それはこちらの車両です。
弘南鉄道 ED221。
よく似た電気機関車(名鉄デキ)はトミーテックの鉄道コレクションからNゲージ鉄道模型されていますが、やっぱりこの電気機関車も捨てがたい魅力を持ているので模型化をしてほしいです。
PR
この記事にコメントする