忍者ブログ
航空機モデル・鉄道模型・ジオラマの制作日記と架空鉄道の話題
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なんてつ              
性別:
男性
趣味:
鉄道模型 ・ ドライブ 
アーカイブ
最新コメント
[11/11 なんてつ]
[11/11 タカ]
ブログ内検索
アクセス解析
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [204] [205] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月3日に小田急電鉄から 「鉄道コレクション 小田急電鉄 デニ1300形 2両セット」 が発売されました。 1984年に引退した当時の車体塗装と、2両編成で運転されていた荷電を再現しています。 車両セットのほかNゲージ化するための動力ユニットも同時発売されています。

20120811_3514.JPG

発売場所は、小田急電鉄のグッズショップまたは小田急線各主要駅売店、小田急百貨店ということで手に入れるのは難しいかなと思ってました。

ネットショップで扱ってないかと調べたら、扱っている店舗を発見! っていうか時折利用するネットショップの 「電車市場」 (楽天市場店) で販売していたので購入出来ちゃいました。

20120811_3551.JPG

小田急電鉄 デニ1300形 荷物電車

さっそく工場へ入場していただきNゲージ化します。

20120811_3550.JPG

工場の準備はOKです。

20120811_3552.JPG

電車を入場させて、まずは動力化工事から始めます。

20120811_3553.JPG

車体と座席パーツ、床板に分解し、動力ユニットと車体を合わせます。

20120811_3554.JPG

動力ユニット(灰色)です。 床板(黒色)と交換します。

20120811_3556.JPG

動力ユニットを取り付けない車両は、台車の車輪をプラスチック製から金属製に交換します。

20120811_3557.JPG

もとどおりに組み立て直してNゲージ化完了です。
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新作
こんにちは
暑い日が続いていますが、お元気ですか?
こっちも暑いてすが頑張っています。
小田急電車はメトロ感があって良いですね。
ホテルでジオラマクラブの集りがあって盛大に開催されたと聞きました。今も周期的に行っている事にも驚きました。
これからのジオラマ楽しみにしています。
タカ 2012/08/16(Thu)09:07:32 編集
ジオラマクラブ
こんにちは。
アクアヴィラで2年ぶりの開催でした。今回は貸していただいた会場も広くて良かったです。
なんてつ 2012/08/16(Thu)16:01:34 編集
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=